meechのhappy羊毛日記

大好きな羊毛フェルトの動物達、夫の事、娘の事、日々のこと色々書いてます♪

表現したいこと。

私は羊毛フェルトでうちの子を作る時

何が伝わるように作ろうかな…

そんな事も結構深く考える。


もちろん、オーダー主様に、喜んでもらいたい!!これは絶対。

喜んで貰えるって、なんだろう?そっくりに作れたら、それは喜んで貰えるだろうに。

でも、うちの子オーダーをやってる人なんて他にも沢山いるし、遥かに繊細で素晴らしい作品を作られる方は沢山おられる。


私の作品は、どちらかと言ったら、本物に限りなく近いというより、いや、近づける様に限りなく努力はしてるのだけど、何か、少しmeech.felt風が入ってしまう。


それが持ち味なのかもしれないけど、作った子を通して、オーダー主様に何かを感じて欲しい。


写真を見ながら作っているとインスピレーションが伝わってくる。

その子がいっぱいいっぱい、家族に愛された事。

思い出がいっぱいあること。

その子とご家族の愛がいっぱい伝わってくる😌


それは、その子の表情からよく分かる。

優しい顔、大きな瞳。

たまに泣ける事がある。


現在も元気で暮らしておられる子なら、それを思いつく限りで表現する。

お空組の子なら、オーダー主様に羊毛フェルトのうちの子を通して、楽しかった思い出を沢山感じて心がホッとなってもらえたら…そんな想いで制作している。




↑最近出来上がったゴールデンハムちゃん🩷

お皿と一緒にminneで販売中😄

meech.feltで検索してみてね❗笑




羊毛フェルトで出来上がるうちの子🍀🍀

オーダー主様は、羊毛うちの子に会えるのを楽しみにしておられるだろうな。

温かい気持ちになって欲しいなあなんて、いつも、そんな想いを込めてあったかい気持ちでチクチクする🌈🌈


↑お客様が、羊毛ヘアゴムつけてくれた🩷キャワッ🩷🩷

ありがとうございます😄😄