meechのhappy羊毛日記

大好きな羊毛フェルトの動物達、夫の事、娘の事、日々のこと色々書いてます♪

「私」という人間🍀〜羊毛フェルトに出会うまで〜

今日は私の事を書いてみようと思います🍀

長文で少々重い文も出てきます。

読みたい方だけお読みください🌸


私には3つ上の姉がいます。

小さな頃からよく姉とチラシやカレンダーのウラ

にお絵かきをするのが大好きで、

動物や女のコの絵を書く遊びが日課でした🌻


また、小学校の頃は放課後、ぬいぐるみクラブというのがあって、フェルトを縫い合わせて小さな小物を作ったり、ぬいぐるみのキットを買ってきては作っていました。

懐かしい😄🌸🌸


そうして昔から手先が器用だったり絵を描く事が好きでした。

おしゃべりが好きで、運動オンチ😆❗❗


美術はいつも5、数学はいつも1でした(笑)

(自慢じゃないですが数学で0点とった事もあります!今だから言えますが😁


要領よく、色々こなすのがニガテ…


だけど、共感力とイメージする力だけはやたらあって、右脳だけは長けていました。


ひとつひとつの事、一人一人を大事にすることが好きで、その人にとってのオンリーワンを考えるのが好きでした🌸

なので前職(独身の頃)はアパレルや美容のお仕事をしていました。


あの方ってコレ似合うんよね~😄


この洋服あのお客様っぽいな~今度お店きてくれたらこんな提案しようかな?


こんな服好きかな?


あのお客様はいつもこの色が好きだけど、こんな色も似合いそうだな😀

あの方はこんなヘアスタイルでこんなメイクしたらきっと似合うだろうな✨


そんな事を考えるのがめちゃ楽しかった💞


楽しさもあったけど色々悩む事もあり、そんなさなか26 歳で突然の病気を経験しました。

頑張ってたアパレルは思う様に働けなくてリタイアしてしまいました。


でも、アパレルでのキラキラした強烈で楽しい経験はずっとずーっと心に残っていました。


〜つづく〜


ここまで読んでくださってありがとうございます✨

病気と書きましたが、現在は脱出!!

元気で楽しく暮らしております😄🌸


ブログランキングに参加しています❤️

良かったらポチッとして頂けると励みになります👍


うちのウサギ❤️かわえぇ🤤🤤🤤