meechのhappy羊毛日記

大好きな羊毛フェルトの動物達、夫の事、娘の事、日々のこと色々書いてます♪

小さな小鳥さんが一羽出来上がりました🍀

小さな小鳥さんが一羽、誕生しました✨

その名もライラックニシブッポウソウ。


なんてカッコイイ名前なんだ!!✨✨

@cotorifeltさんの企画で、

Art&Craft in NY 2023のコラボ出展

に参加させて頂くことになりました🍀

小鳥や木の実をモチーフとした作品をが一枚のタペストリーとしてNYの展示会に飾られるそうです。


そこで!!

何かカラフルな小鳥さんが作りたい✨✨


そう思った私はこの子を誕生させました🌸


チュン❤️

と言っても、実は小鳥は好きで飼った事は何回かあるものの、羊毛フェルトではあんまり作った事がなくて。

たぶん、そんな難しくないだろうな〜


なんて甘く見てたら…😱😱

めっちゃ難しい💦💦

鳥って、羽が色んな方向に重なってるみたいです

!じっくり作って初めて知りました(笑)

平面作品なので、どうやって立体感だそう?

色々悩みながら作りました。


ちなみにこの子がモデルさん。↓


カラフル〜

そしてカワエェฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ


神戸の社会福祉法人たんぽぽさんから譲っていただいた端っこ羊毛たちを使って、写真に合わせながら混色。

すごいカラフル!!

からの、欲しい色を取り出して配置決め。


↑この状態では何かわかりませんね😅


ベースの形を決めて…



一針、一針チクチクしていきます☺️

ちなみにコチラがArt&Craft in NY 2023のコラボ出展に参加される方々の小鳥さん達🌸🍀



かわいい✨✨とっても素敵ですね❤️❤️

まさか、自分の作品が海を渡るときが来るなんて🌅

楽しみすぎます😆😆✨✨