meechのhappy羊毛日記

大好きな羊毛フェルトの動物達、夫の事、娘の事、日々のこと色々書いてます♪

yamanono先生の名古屋集中講座に参加して。

時系列が前後しますが…


そして、だいぶ記事を書くのが遅くなったんですが😭😭

今月3月の初め、大阪や京都で活躍しておられる

羊毛フェルトのYou Tubeで有名な山野先生の名古屋集中講座に行ってきました✨


かなり思い切りました!!

一人旅なんてしたことない💦💦


でもでも!!やってみたい!!

やったことないことに挑戦してみたい✨✨😆


好奇心の塊のような私は思い切りました!


バス撮っちゃった(笑)


二泊三日だったのですが…

富山は地下鉄がないため、一人で地下鉄(笑)

も初体験❤️

東京や大阪にも、羊毛フェルトのイベントなどでこれから一人で行ける様になりたかったため、

自分で言うのもだけど、頑張りました🌸😆


えっーと、名古屋、都会!(笑)


ひとりでワクワクしっぱなし!

名古屋港水族館には、家族で何年か前にきたけど

街中ははじめて✨

田舎モン丸出しですね…༼⁠;⁠´⁠༎ຶ⁠ ⁠۝ ⁠༎ຶ⁠༽


富山は、コレ↓


です!!のどか〜田園風景〜

あ、電線と青いネットはお許し下さい🌸


犬猫の講座だったのですが、私は猫作りが苦手なため、猫の作り方、他、リアルさを出すには…

色々学んできました。


骨組はこうなってます。

これが…


肉付けしてこうなりました!

猫らしいラインが出来ました✨


山野先生の作品😂✨


口の中、耳などの細かい部分がリアルに作り込まれており、触った感じも羊毛フェルトを超えて

もはや剥製でした!!

山野先生も、動画の声だけだとクールな女性のイメージでしたが、お会いしてみるととっても気さくで話しやすい先生でした!


また、考えていなかった自体が💦💦

地下鉄って、階段多いんですね😭😭


何も考えてなくて、ロングスカートで来て、

おまけに大きいキャリーケース😱

階段が大変で失敗しました😭


でも!!

名古屋の方々が親切な方ばかりで😭


朝一で名古屋入りしたので大きなキャリーケースを持ったままの参加でしたが、地下鉄から地上に上がる階段で苦戦していたら、見知らぬサラリーマンの方がキャリーケースを地上まで持って下さったんです。

また、一緒に講習を受けていた女のコが、帰りにまたまたキャリーケースを一緒に持ってくれて✨✨

本当に有り難かったです🍀🍀

そして、今度から絶対に旅先にキャリーケースを送ろうと反省でした😂😂


今回思い切り背中を押して応援してくれた旦那さん、娘、じいちゃんばあちゃん、仕事場のみんな、本当にありがとう✨

皆の協力が無かったら実現しなかった旅でした。


感謝の気持ちを忘れずに日々精進するね🌅🌅



新たな出会いもあり、実りの多い講習になりました🌸🌸



ブログ村のランキングに参加しています❤️


良かったら羊毛フェルトポチッとして頂けると励みになります☺️🍀